フットボールチャンネル

本田、同点弾アシストで逆転好評価!「完璧なクロスを届けた」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、同点弾アシストで逆転好評価!「完璧なクロスを届けた」
同点弾をアシストした本田圭佑【写真:Getty Images】

【ローマ 1-1 ミラン セリエA 第19節】

 日本代表FW本田圭佑が現地時間の9日に行われたセリエA第19節ローマ対ミランに出場し、1アシストの活躍を収めた。

 ミランが1点ビハインドで迎えた50分、本田が右サイドから左足でふわりと正確なクロスを放つと、ファーサイドのクツカがヘディングシュート。今季セリエAで2アシスト目を記録した。

 イタリア『ミランニュース.it』は本田に対して「6,5」と好評価を与えた。「戦術的にはとりわけ守備面において偉大な試合を成し遂げた」と称賛し、「ボールに多く触れ、ユライ・クツカに完璧なクロスを届けた」とアシストを生んだクロスを絶賛している。

 その他にも『スカイ・スポーツ』『メディアセット』は「6」の合格点、『カルチョメルカート.com』は『6,5』の好評価を与えている。前節のボローニャ戦では酷評された本田だが、イタリアメディアに“手のひら返し”をさせるには十分なパフォーマンスを披露したようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top