フットボールチャンネル

メッシ、ビルバオ戦の負傷は軽傷も…。注目の復帰時期は?

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ、ビルバオ戦の負傷は軽傷も…。注目の復帰時期は?
負傷離脱中のリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラ第20節アスレチック・ビルバオ戦で負傷により途中交代したバルセロナFWリオネル・メッシは、現地時間19日のチーム練習に姿をあらわすことはなかった。19日付けスペイン紙『マルカ』が報じている。

 メッシはビルバオ戦で太ももに違和感を感じ、大事を取って前半のみのプレーでグラウンドから退いていた。負傷は検査の結果で軽症であるとされ、現地時間20日に行われるコパ・デル・レイのビルバオ戦には回復次第で出場可能とされていた。しかし、違和感は消えてないようで同選手は練習を欠席している。

 バルセロナのルイス・エンリケ監督はメッシについて「彼は大丈夫だ。20日、彼がプレーするか決めるよ」と楽観的な姿勢を示している。一方で、「監督として選手たちにリスクを負わせることは出来ない。プロ選手となればさらだ。決勝でもない限り無理をさせる価値はない」と語り、最大限の注意を払うとしている。

 果たしてメッシはコパ・デル・レイでプレーすることはできるのだろうか。ビルバオ対バルセロナは日本時間の21日5:00より開催される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top