フットボールチャンネル

GK権田、半年ぶり実戦復帰でホルンデビュー「何よりも楽しかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

GK権田、半年ぶり実戦復帰でホルンデビュー「何よりも楽しかった」
FC東京時代の権田修一【写真:Getty Images】

 元日本代表GK権田修一が20日SVホルンで実戦デビューを果たした。

 ホルンはミランの日本代表FW本田圭佑が実質的にオーナーを務めるオーストリア3部のクラブ。権田は今冬にFC東京から期限付き移籍で加入している。

 クロアチア1部ロコモティバ・ザグレブとの練習試合でフル出場を果たした権田は試合後に自身のツイッターにて「約半年ぶりに90分試合に出ました! この疲労感懐かしいな」と復帰の喜びを語っている。

「細かいミスはあったけど失点0だったし、何よりも楽しかった!!」

 また、権田は「しっかり練習しながらゲームを重ね、心身共にコンディションあげていきたいと思います」と意気込みを語った。ホルンのリーグ戦は3月4日に再開される。同選手の完全復活に期待が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top