フットボールチャンネル

スウォンジーが英3部のイラク代表MF獲得に動く。日本人選手との対戦実現も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤセル・カシム
スウォンジーが獲得を目指すヤセル・カシム【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのスウォンジー・シティが、イングランド3部のスウィンドン・タウンFCに所属するイラク代表MFヤセル・カシムの獲得を目指しているようだ。1日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、スウォンジーはウェスト・ブロムウィッチ(WBA)のジェームズ・チェスター獲得を狙っていたが、オファーが拒否された模様。そのため、ターゲットをカシムに切り替えたようだ。

 カシムは今季公式戦22試合に出場している。イラク代表としては通算9試合の出場経験があり、AFCアジアカップのヨルダン戦でゴールを決めていた。日本代表とはグループリーグで対戦しており、日本が1-0で勝利している。

 スウォンジーに加入となれば、一気にステップアップとなる。吉田麻也が所属するサウサンプトンや岡崎慎司のレスター・シティなど、日本人選手との対戦が実現する可能性もあるが、果たしてスウォンジーはカシムを獲得することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top