フットボールチャンネル

ユーベ、アンストッパブル。クラブ記録更新の14連勝で次節ナポリとの天王山へ

text by 編集部 photo by Getty Images

クアドラード
決勝点を挙げたクアドラード【写真:Getty Images】

【フロジノーネ 0-2 ユベントス セリエA第24節】

 セリエA第24節が現地時間7日に行われ、13連勝中のユベントスはアウェイに乗り込んでフロジノーネと対戦した。

 主導権を握って攻めるユベントスだが、モラタやディバラを始めアタッカー陣が軒並み決定機を逃し続けて先制点が遠い。守備はいつも通りの安定感で、互いにスコアレスのまま前半を終えた。

 試合が動いたのは終盤に差し掛かった73分だった。左サイドを駆け上がったアレックス・サンドロがポール・ポグバからのパスを受け、グラウンダーの速いクロスを送る。ボールはDFたちの間を通り抜け、ファーサイドに飛び込んでいたファン・クアドラードが待望の先制点を挙げた。

 その後もゴール前まで迫りながらチャンスを決めきれない展開が続いたユベントス。それでも後半アディショナルタイムにパウロ・ディバラが加点して0-2とし、クラブ記録を更新するリーグ戦14連勝を達成した。王者の勢いは衰え知らず。この快進撃を止めるのはどこのチームになるのだろうか。次節は首位ナポリとリーグ優勝の行方を大きく左右する天王山に臨む。

【得点者】
74分 0-1 クアドラード(ユベントス)
91分 0-2 ディバラ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top