フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

J1新加入期待の11人。CL出場DF、現役日本代表など新天地での飛躍を狙う選手たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:田中順也(柏)

柏レイソルに加入した田中順也【写真:Getty Images】
柏レイソルに加入した田中順也【写真:Getty Images】

FW:田中順也(スポルティングCP→柏レイソル)

 2014年にポルトガル1部のスポルティングCPに移籍したFW田中順也が、今年再び柏レイソルに帰ってきた。買い取りオプション付きのレンタル移籍での加入となる。

 2009年に特別指定選手として柏に加入し、2010年に正式加入した。2011年にはリーグ戦30試合に出場し11得点を決める活躍を見せ、クラブ史上初のJ1優勝に貢献している。2012年2月に行われたアイスランド代表との親善試合で代表デビューを果たし、これまでに日本代表として通算4試合の出場経験がある。

 初の海外挑戦として挑んだ14-15シーズンは、公式戦28試合に出場し7得点を記録するなど存在感を発揮したが、今季はなかなか出場機会を得られず、柏に復帰することとなった。

 ゴールの嗅覚が鋭く、センターフォワードやウィングのポジションから得点を演出してくれそうだ。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

KANZENからのお知らせ

scroll top