フットボールチャンネル

本田が左足ミドルで今季セリエA初ゴール! ミランがジェノアに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ミランの本田圭佑
ジェノアに快勝したミラン【写真:Getty Images】

【ミラン 2-1 ジェノア セリエA 第25節】

 イタリア・セリエA第25節が現地時間の14日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでジェノアと対戦した。

 本田は公式戦11試合連続となる先発出場を果たす。前線はマリオ・バロテッリではなくエムバイェ・ニアンが負傷から復帰した。

 ミランのファーストシュートは本田。4分に右サイドでボールを受けると、右足で強烈なミドルシュートを打ち込んだ。しかし、これはGKペリンが好セーブをみせる。

 しかし、直後のFKでミランが幸先良く先制する。一度弾かれたところを本田がクロスを放ち、流れたところバッカが右足で叩き込んだ。

 すると後半、本田が待望の今季セリエA初ゴールを決める。63分、バイタルエリアでボールを受けると、迷わず左足を振りぬく。ボールはゴール右隅に突き刺さった。

 続く75分、再びミランがチャンスを迎える。モントリーボのミドルシュートは惜しくもポスト。こぼれ球をバッカがフリーでシュートを放つも、これはペリンに防がれた。

 終盤にジェノアは元ミランのチェルチが1点を返したものの、試合は2-1で終了。本田のゴールでミランがジェノアに快勝を収めた。

【得点者】
5分 1-0 バッカ(ミラン)
63分 2-0 本田(ミラン)
90分 2-1 チェルチ(ジェノア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top