フットボールチャンネル

本田の古巣CSKA会長、フリーでの流出に苦言「彼は我々を騙した!」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランの日本代表FW本田圭佑は14日のジェノア戦で今季初ゴールを挙げ、自身初めてセリエAのベストイレブンに選出されるなど現在のチームにとって欠かせない選手となっている。

 2014年1月にロシアのCSKAモスクワからミランにフリーで移籍した本田だが、古巣CSKAモスクワのイェフジェニー・ギネル会長は本田の流出を後悔しているようだ。ロシアメディア『マッチTV』で語った。

「我々が資金を得ずに失った唯一の選手は本田だけだ。彼は我々を騙した。契約延長をすると言っていたが、ミランと契約したのが分かったんだ。彼がクラブを離れることに対して我々が出来ることはなかった」

 本田は2013年夏にもミランへ移籍するのではと報道されていたが、結局は契約満了まで待つこととなった。仮にCSKAモスクワが夏に売却できていれば、移籍金を得ることができたはずだった。

 ミラン移籍後は、本田はセリエA通算で63試合に出場して8得点10アシストを記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top