フットボールチャンネル

U-23代表の際、オランダから被災地へ祈り「深刻な被害が出ませんように」

text by 編集部 photo by Getty Images

際
ファン・ウェルメスケルケン際【写真:Getty Images】

 オランダ2部ドルトレヒトでプレーするU-23日本代表DFファン・ウェルメスケルケン際がツイッターを更新し、九州地方で起こった大地震の被災者へメッセージを送った。

「現地にお住まいの皆さんは相次ぐ地震で非常に不安な時をお過ごしだと思います」と被災者を気遣った際は、「オランダでもニュースで取り上げられ、皆心配しています」と明かした。

 ヨーロッパ各国でも一般ニュースで日本の大地震が連日取り上げられ、大きな話題となっている。そのためオランダにいながら日本の災害情報を知ることができるようだ。

 際は「これ以上深刻な被害が出ませんように」とツイートを結んだ。海外でプレーする他の日本人選手と同じくすぐに被災地へ駆けつけられないため、ピッチ上のプレーで九州地方へ元気を届けるしかない。次節は現地22日にアキレス29戦が予定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top