フットボールチャンネル

チチャリート、イタリア5クラブからのラブコールにも「No!」。レバークーゼン移籍決断の理由は

text by 編集部 photo by Getty Images

チチャリート
レバークーゼンのハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

 レバークーゼンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス・“チチャリート”は、イタリアからラブコールが届くも断りを入れていたようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで答えている。

 昨季はレアル・マドリーへ期限付きし、今季は所属元であるマンチェスター・ユナイテッドに一時は復帰したが、レバークーゼンへと完全移籍で加入している。

 チチャリートは「この夏にはユベントス、インテル、ミラン、ラツィオ、ローマが僕と契約したがっていた」と、イタリアのビッグクラブから関心を示されていたことを明かした。そのうえで、レバークーゼン移籍を決断した理由を次のように語っている。

「チャンピオンズリーグがあることと、彼らが必要としてくれたからレバークーゼンを選んだ。彼らは、僕が進化の助けになれると確信していたし、僕を笑顔にさせてくれた」

 一方では、「僕は3つの異なる国の3つのクラブでプレーしてきた。だからなんでも起こ得るということは分かっている。セリエAは素晴らしいクラブだし、そこでプレーすることは排除しない」と、将来的にセリエAでプレーする希望があることを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top