アンリ氏、来季からアーセナルU-18のアシスタントマネージャー就任へ

2016年04月28日(Thu)7時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ティエリ・アンリ氏
アーセナルU-18のアシスタントマネージャーに就任する予定のティエリ・アンリ氏【写真:Getty Images】

 かつてアーセナルで活躍したティエリ・アンリ氏が、来季からアーセナルU-18のアシスタントマネージャーを務めることになりそうだ。26日に英紙『メトロ』が報じている。

 アンリ氏は今年3月にUEFA・Aライセンスを取得し、下部組織やアカデミーで指揮することが可能となった。現在はアーセナルのサポートを受けながらアカデミーの指導を行っているが、来季からU-18のアシスタントマネージャーを務めることが決定的となったようだ。

 現役時代は1999年から2007年までアーセナルの選手として活躍し、リーグ優勝やFAカップ優勝などに貢献。さらに、プレミアリーグ得点王やPFA年間最優秀選手賞を受賞するなど、様々な個人タイトルも獲得している。

 アーセナルのレジェンドと知られるアンリ氏は、将来的に指導者の道を目指していた。プレミアリーグでトップチームを率いるためには”UEFA・Proライセンス”が必要となるが、それを習得した際には、アーセナルのトップチームを率いることになるかもしれない。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top