フットボールチャンネル

バルサとレアルがGKクルトワ獲得レースに参戦。チェルシー新監督は容認か

text by 編集部 photo by Getty Images

ティボー・クルトワ
チェルシーのティボー・クルトワ【写真:Getty Images】

 チェルシーの守護神ティボー・クルトワは今夏クラブを去ることになるかもしれない。30日、スペイン紙『ムンドデポルティボ』の他、多数メディアが伝えている。

 クルトワは来シーズン、チェルシーがチャンピオンズリーグ(CL)に出場できないことに不満があるようだ。その情報を入手したバルセロナとレアル・マドリーを始め、欧州のビッククラブがその動向を追っている。

 同選手がロンドンでの生活やチェルシーでのトレーニングメニューに不満を漏らしていることを、チームスタッフは見過ごさなかった。その様子がコンテ新監督の耳に入ったようで、今夏の移籍を容認したようだ。

 クルトワは今年9月に怪我を負い、絶対的な正GKとして君臨した昨シーズンとは異なるシーズンを送っている。今シーズンはGKアスミール・ベゴビッチとポジションを争う機会が増えており、追い打ちをかけるようにチームは低迷した。現在チェルシーはCL出場権が消滅した9位に沈んでいる。

 次世代のNo.1GKになる可能性を秘める大器として期待を集めるクルトワだが、来季はスペインでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top