ファルカオ&マルティネス、コパ・アメリカの予備メンバー外に。リオ五輪も招集外か?

2016年05月05日(Thu)21時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ファルカオ マルティネス
ラダメル・ファルカオ(左)とジャクソン・マルティネス(右)【写真:Getty Images】

 コロンビア代表は、6月にアメリカで行われるコパ・アメリカ・センテナリオに臨むメンバーを発表した。

 レアル・マドリーのハメス・ロドリゲスやミランのカルロス・バッカらが選ばれた一方、チェルシーのラダメル・ファルカオと広州恒大のジャクソン・マルティネスは選外となった。

 両選手とも8月のリオ五輪出場に意欲を見せていたため、コパ・アメリカを回避したのではとも言われていたが、スペイン紙『アス』は、両選手ともリオ五輪にも選ばれない可能性があると報じている。

 負傷続きのファルカオは、復帰後もチェルシーで出場機会を得ることができず、構想外となっている。また、コロンビア代表のホセ・ぺケルマン監督は中国でプレーするJ・マルティネスは移動距離によって招集が難しくなってきていることを明かしている。

 リオ五輪で、コロンビアは日本と同じグループに組み分けられている。それだけに2人のストライカーの行方には注目が集まるが、果たして招集されることはあるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top