フットボールチャンネル

マンU、モウリーニョ招聘は見送り。V・ハール体制継続へ

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ氏の新天地はどこに…【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは来季に向けて新監督の人事を進めていると見られていたが、結局現体制を継続するようだ。英『スカイ・スポーツ』が報じた。

 ルイス・ファン・ハール監督に代わる新たな指揮官として現在無職のジョゼ・モウリーニョ氏招聘に動いているとされていたユナイテッド。しかし、『スカイ・スポーツ』によれば正式なアプローチはなく、監督就任の合意も取れていないという。

 ユナイテッドはすでに来季のチャンピオンズリーグ出場が絶望的になっており、獲得の可能性が残されたタイトルはFA杯のみとなっている。そのためファン・ハール監督の退任は既定路線とされてきた。

 だが今回モウリーニョ氏就任の現実味がなくなってきたことにより、契約をあと1年残すファン・ハール監督が任期満了まで職を全うする見込みとなった。

 昨年12月にチェルシーの監督を退いたモウリーニョ氏は来季から現場へ戻ることを望んでいるとされ、新天地候補にはパリ・サンジェルマンやローマ、バレンシアの名前も挙がっている。数々のチームを栄光へと導いてきたポルトガル人指揮官は新たな職場にどこを選ぶのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top