フットボールチャンネル

ジャカ、ボルシアMGが正式にオファー認める「提案はあった。まだ保留中だが」

text by 編集部 photo by Getty Images

グラニト・ジャカ
アーセナルが獲得を目指しているグラニト・ジャカ【写真:Getty Images】

 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)が17日、スイス代表MFグラニト・ジャカに対してオファーが届いていることをオフィシャルサイト上で正式に認めた。

 ジャカに関してはアーセナルが強く関心を示し、今夏の移籍市場での獲得を目指して交渉を続けている。すでに合意したとも報じられる中、ボルシアMGはジャカに対して正式にオファーを受け取ったことを明かした。

「ジャーナリストが注目しているグラニト・ジャカ。スポーツ・ディレクターのマックス・エベールはスイス代表MFに対して特定のオファーがあったことを確認した。興味のあるクラブとの契約は、まだ保留中となっている」

 ジャカは今季公式戦36試合に出場し3得点を決めている。中盤の要として攻守で活躍し、チームのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に貢献した。EURO2016までに交渉が成立する可能性があり、獲得に成功すればアーセナルにとって大きな戦力となることは間違いないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top