フットボールチャンネル

本田をユーベ指揮官が称賛。コッパ決勝を前に「批判に負けずチームに貢献している」

text by 編集部 photo by Getty Images

マッシミリアーノ・アッレグリ
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、コッパ・イタリア決勝を前にミランの日本代表FW本田圭佑を称賛した。20日、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が報じている。

 アッレグリ監督は「ミランには重要な選手がいる。(リッカルド)モントリーボや(ジャコモ)ボナベントゥーラと本田圭佑は批判されているが、チームに貢献している」と決勝戦を前に日本代表MFの名前が飛び出した。

 「ミランとの試合は簡単ではないだろうが、我々は今シーズンのスクデットを獲得した。しかし、優勝にも満足せず、さらなるハングリー精神を持っている。明日は勝つよ」と万全の体制が整っていることを話している。

 ユベントスを率いる以前の2010年から2014年まで、ミランを率いた過去を持つアッレグリ監督。本田の到着を心待ちにしていたが、移籍直後に解任されてしまった。果たして同指揮官は古巣を倒し、チームに11回目の栄冠をもたらすことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top