フットボールチャンネル

モウリーニョ監督就任のマンU、早くも2選手が戦力外に?

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 来季からジョゼ・モウリーニョ監督のもと新たなスタートを切るマンチェスター・ユナイテッドだが、早くも2選手が戦力外となっているようだ。英放送局『スカイ・スポーツ』が報じた。

 モウリーニョ監督のプランに入っていないのは、MFファン・マタとDFダレイ・ブリントとされている。

 マタはすでにチェルシー時代にモウリーニョ監督から戦力外の烙印を押され、ユナイテッドに移籍してきた。しかしモウリーニョ監督就任により再びチームを追い出されることが濃厚ともいわれている。

 一方のブリントはルイス・ファン・ハール前監督がオランダ代表監督から就任した2014年にアヤックスから移籍。センターバックやサイドバック、ボランチとしてプレーできるユーティリティ性が持ち味だが、今季は主にセンターバックとしてプレーしてきた。

 しかしモウリーニョ監督はそのパフォーマンスに納得しておらず、新たなセンターバックを希望しているという。

 果たして来季のユナイテッドはどのようなメンバーとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top