フットボールチャンネル

アーセナル、ヴァーディーに続いてPFA年間最優秀選手の獲得も検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

リヤド・マフレズ
アーセナルが獲得を狙っているリヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 アーセナルが、レスター・シティに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーに続いて、アルジェリア代表MFリヤド・マフレズの獲得も狙っているようだ。5日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 同メディアによると、アーセナルはマフレズにも関心を示しており、獲得を狙っているとのこと。今季プレミアリーグ優勝を果たしたレスターから、何人かの選手を補強しようと考えているようだ。

 ヴァーディーに関しては、契約解除金として設定されている2000万ポンド(約31億円)のオファーをアーセナルが提示し、獲得に動いているとされていた。複数のメディアは、アーセナル移籍が近づいていることを示唆している。

 マフレズは今季公式戦39試合に出場し18得点10アシストを記録。レスターのプレミアリーグ優勝に貢献し、PFA年間最優秀選手にも選ばれていた。レスターは選手の放出をしない意向を示していたが、ここにきて様々な選手の移籍話が加速している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top