フットボールチャンネル

キリン杯不在のジェコ、母国の優勝を祝福「日本でプレーしたみんなを祝福したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
キリンカップ優勝を飾ったボスニア・ヘルツェゴビナ代表【写真:Getty Images】

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表は7日、キリンカップ決勝戦で日本代表を2-1で下し、同大会の優勝を果たした。

 試合後、ローマ所属のFWエディン・ジェコが母国の優勝を祝うメッセージを自身の『Facebook』に投稿した。

「日本でプレーしたみんなを祝福したい。素晴らしい努力と結果を残した。私はボスニア・ヘルツェゴビナのキャプテンであること、史上最多得点者であることを誇りに思う。そして、キリンカップでチームが優勝したことを誇りに思う。さあ、ロシアへ行こう!」

 代表チームのキャプテンも務めるジェコは79試合で46得点を決めており、同国史上最多得点者でもある。しかし、来日直前に行われたスペイン代表との親善試合で膝を負傷してしまい、来日は回避することとなった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top