EURO開幕! 開催国フランス、パイエ弾でルーマニアに劇的勝利

2016年06月11日(Sat)5時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

パイエ
EURO2016フランス大会が開幕した【写真:Getty Images】

【フランス 2-1 ルーマニア EURO2016 グループステージ】

 EURO2016開幕戦が現地時間の10日に行なわれ、開催国フランスがルーマニアと対戦した。

 レアル・マドリーのFWベンゼマが恐喝事件によって欠場となったフランスだが、グリーズマン、ジルー、パイエの豪華3トップで戦いに挑む。

 開始早々にルーマニアがチャンスを作るも、ここはGKロリスが素晴らしいセービングをみせる。その後はフランスが立て続けに決定機を作るも、グリーズマンが決め切ることができない。

 すると後半、フランスが先制に成功する。58分、右サイドからパイエのクロスにジルーがGKに競り勝ってヘディングで押し込んだ。しかし65分、エヴラがペナルティエリアでファウルを与え、ルーマニアにPKを与えてしまう。これをスタンクが冷静に決めてルーマニアが同点に追いつく。

 このまま同点で終わるかと思われた89分、パイエがスーパーゴールを決める。バイタルエリアから強烈なミドルシュートを放つとボールは左上に吸い込まれた。

 そのまま試合は2-1で終了。パイエのゴールでフランスが劇的な開幕勝利を収めている。

【得点者】
58分 1-0 ジルー(フランス)
65分 1-1 スタンク(ルーマニア) 
89分 2-1 パイエ(フランス)

【了】

新着記事

↑top