フットボールチャンネル

ドルト“10番”、マンU移籍が決定へ。クラブCEOも「週末には交渉が成立する」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
マンチェスター・ユナイテッド移籍が迫るムヒタリアン【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントの背番号10番MFヘンリク・ムヒタリアンは、間もなくマンチェスター・ユナイテッドへの加入が決定するようだ。28日にドイツの通信社『フンケ・メディエングルッペ』が報じている。

 ムヒタリアンは、ドルトムントとの契約が2017年で切れることから来年にフリーで移籍させないためにも今夏に移籍する可能性が高いと噂されて来た。そこで、新天地としてユナイテッドが最有力候補だとみられているが、そのことをドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOも認めているようだ。

 同CEOは、ムヒタリアンの交渉について次のように語っている。

「マンチェスター・ユナイテッドはかなりオファー額を上げて来たよ。よって状況は変わったんだ。このようなケースでは評価すべき点が沢山あるからね。この交渉を担当している彼の代理人とはすでに接触をしたよ。今週末にあらゆる損得について検討するつもりだ」

 現在ユナイテッドが提示した移籍金は3300万ポンド(約45億円)のようだ。そしてムヒタリアンには、年棒1000万ポンド(約13億円)をオファーしたとみられている。

 同じ代理人が担当するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチも加入することになると言われているユナイテッド。新指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督は、その贅沢な資金で着実に来季のチーム作りを進めているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top