フットボールチャンネル

ユーベがチチャリートに注目。モラタのレアル復帰で新ストライカー獲得へ

text by 編集部 photo by Getty Images

チチャリート
レバークーセンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】

 ユベトスはバイヤー・レバークーセンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス・“チチャリート”の獲得を検討しているという。イタリアメディア『スカイ・スポーツ』が報じた。

 セリエAで4連覇を達成したユベントスだが、2シーズンに渡りチーム攻撃陣の主軸としてプレーしたスペイン代表FWアルバロ・モラタがレアル・マドリーに復帰し、FWの補強が必要となっている。

 当初はアーセナルのFWアレクシス・サンチェス獲得を画策したが、オファーは拒否されてしまった。

 そこで、昨季公式戦40試合に出場して26ゴールとドイツで輝かしい活躍を見せたチチャリートに注目しているという。ただし、レバークーゼンはエースを簡単に手放すつもりはなく、ユベントスは高額な移籍金を提示する必要があるという。

 すでにユベントスはバルセロナからブラジル代表DFダニエウ・アウベス、ローマからボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチの獲得に成功している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top