フットボールチャンネル

マタ、モウリーニョ就任で放出か。EUROイタリア代表メンバーも狙うエバートンへ

text by 編集部 photo by Getty Images

フアン・マタ
FAカップを優勝したユナイテッドから移籍が濃厚のマタ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドの中盤を支えたフアン・マタは今夏移籍をすることになりそうだ。3日、英紙『リバプール・エコー』が伝えている。

 ユナイテッドは来シーズンからジョゼ・モウリーニョを監督に迎えるが、2014年1月にマタがユナイテッドへ移籍することを許可したのがモウリーニョだ。

 こうした過去もあり、モウリーニョ体制下では出場機会が減ると見られているマタに対してエバートンが興味を示している。2500万ポンド(約33億円)を用意して獲得に乗り出すようだ。

 また、エバートンはサウザンプトンに所属しており、EUROでイタリア代表に選出されているグラツィアーノ・ペッレへもオファーをするようだ。ペッレは契約が残り1年となっており、サウザンプトン側も移籍金が発生する今夏の放出を認める方向。

 エバートンは来シーズンからの新監督としてロナルド・クーマンを招聘した。マタはバレンシア、ペッレはサウザンプトン時代にクーマンが指導をした選手だ。

 名門復活へ向けて新監督の下、再スタートを切るエバートン。プレミアリーグでの実績を持つ選手たちの獲得に動いているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top