フットボールチャンネル

開催国フランス、グリーズマン2発でドイツを撃破。16年ぶりEURO決勝進出

text by 編集部 photo by Getty Images

アントワーヌ・グリーズマン
ゴールを決めたアントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】

【ドイツ代表 0-2 フランス代表 EURO2016 準決勝】

 現地時間7日にEURO2016の準決勝が行われ、フランス代表はドイツ代表と対戦。アントワーヌ・グリーズマンがゴールを積み重ね、フランスが2-0の勝利をおさめている。この結果、開催国フランスが決勝進出を果たした。

 ドイツは出場が危ぶまれていたマリオ・ゴメスとサミ・ケディラがベンチ入り。ただ、マッツ・フンメルスは出場停止となっている。フランスは、好調を維持するグリーズマンがこの日も先発出場を果たした。

 前半アディショナルタイムに試合が動く。ペナルティエリア内でドイツがファールを犯してしまいPKのチャンスがフランスに与えられる。このPKをアントワーヌ・グリーズマンがしっかりと決め、フランスに先制点が入った。

 さらに72分、フランスの選手が相手陣内でボールを奪いパスをつなぐ。最後にグリーズマンが押し込んで追加点を決めた。グリーズマンにとっては今大会6点目となっている。

 結局、フランスが2-0でドイツを下し、EURO2000以来16年ぶりの決勝進出を果たした。フランスは決勝でポルトガルと対戦することになる。

【得点者】
45分+2分 0-1 グリーズマン(フランス)
72分 0-2 グリーズマン(フランス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top