フットボールチャンネル

宿敵ドイツ撃破に指揮官も興奮「世界一のチームに勝った」

text by 編集部 photo by Getty Images

ディディエ・デシャン
フランス代表のディディエ・デシャン監督【写真:Getty Images】

 宿敵ドイツを降し、2000年大会以来のEURO決勝へとコマを進めたフランス代表のディディエ・デシャン監督は、「世界王者を倒した」と興奮を隠さなかった。7日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 試合後、地元テレビ局のインタビューに応じた47歳の指揮官は「世界一のチームと対戦した。苦しんだが勝ったのだ」と述べ、「ドイツはクオリティが高く、苦戦した。ボールが持てずに、よりゲームが複雑になったが、後半はよりコントロールできた」と試合を振り返る。

 そして「いつも選手たちを信じてきた。彼らは今日の勝利に相応しかった。パリでポルトガルとのファイナルだ。我々はついにその場へ行けるのだ」と自身が主将を務め、優勝を果たした2000年大会以来のファイナルに向けコメントした。

 勝利を後押しした地元サポーターの声援に感謝を述べ、終始興奮気味にインタビューに応じていたデシャン監督。選手として、そして監督としてのEURO制覇まであと1勝だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top