フットボールチャンネル

「みんなポケモンを探してるよ!」。ドルト・イレブンで日本産の名作ゲームが大流行!?

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント
ドルトムントでポケモンが流行中?【写真:Getty Images】

 ドルトムントの選手たちの間では、日本産の名作ゲームが流行しているのかもしれない。

 ドイツ代表DFマルセル・シュメルツァーは、チームメイトが人気ゲーム『ポケモン』をプレーする写真を自身のツイッターに投稿した。

 現地時間14日にドルトムントはザンクトパウリと練習試合(3-2でドルトムントが勝利)を行ったが、チームバスでの移動中に撮影されたようだ。

 写真にはピエール=エメリック・オーバメヤンとゴンサロ・カストロ、新加入のウスマン・デンベレが写っており、「みんな新しいポケモンを探しているよ!」とコメントが添えられていた。

 選手たちがプレーしていたのは、欧米で大人気となっている「ポケモンGO」だとみられる。その人気はサッカー選手の間でも広まっており、アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンも、自身の隣に「ピカチュウ」が写った写真をツイッターに投稿している。

 今夏は主力の退団が相次ぐドルトムントだが、選手たちはポケモンで結束を強めているのかもしれない。


 

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top