フットボールチャンネル

PR記事 8年前

東京Vの“マスター”永井秀樹が語る最高のスパイク「重みがあった方がしっくりくる」【SPIKE WARS】―②

シリーズ:永井秀樹が語る最高のスパイク text by キングギア photo by KING GEAR

「疲れるか疲れないか。あくまで心理的なものだと思うけど」

永井
次回より試着、そして採点スタート【写真提供:キングギア】

PUMA/EVOPOWER1.3FG 181.5グラム
ASICS/DS LIGHT X-FLY 2 198.5グラム
UNDER ARMOUR/CLUTCHFIT FORCE HG JP 201.5グラム
MIZUNO/WAVE IGNITUS 4 JAPAN 211.5グラム
ADIDAS/X15.1HG LE 240.5グラム
NIKE/TIEMOP LEGEND VI HG-E 247.5グラム

──一番軽いモデルと一番重いモデルとでは、片足で66グラム、両足で132グラムの差があるということになりました。

マスター永井 「両足で水がコップ1杯分。どうなんだろうなあ。疲れるか疲れないか。俺はあくまで心理的なものなんじゃないかと思うんだけど」

次回、いよいよ試着、そして採点!

(語り手:永井秀樹、聞き手:キングギア編集部、取材協力:東京ヴェルディ1969)

▼キングギア
スポーツライター金子達仁が発起人となって発足した世界初、日本発のスパイク専門サイト。多くのサッカー選手にとって、命であるスパイク(=ギア)が主役として取り上げられた記事がなかったことから、新しいことをやってみたいという思いのもと誕生した。

⇒過去のエピソードはこちらから

【了】

キングギア

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top