フットボールチャンネル

本田、MITメディアラボの特別研究員に就任。日本人アスリートとして初

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
特別研究員に就任した本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が22日、アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボの特別研究員に就任したことが所属事務所から発表された。

 デジタル技術を専門とする研究所と協力し、子供たちの教育問題の改善に向けた取り組みを行うもので、本田は日本人アスリートとして初となる。特別研究員に就任した本田は「「研究員として任命され、そして特別な組織の一員になれてとても光栄に思います。この研究所は、何か考えていることを可能にしてくれる特別な場所です。

私は、世界にいる全ての子ども達に高いレベルの教育を提供する持続可能なプラットフォームを創るという、私の人生の任務を達成するために研究所の皆さんと仕事をしていきたいと思っています」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top