フットボールチャンネル

「移籍するならレアルだけ」。ドルトムントの絶対的エースが“唯一のクラブ”を告白

text by 編集部 photo by Getty Images

オーバメヤン
ドルトムントのピエール=エメリック・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリック・オーバメヤンが、自身が仮に移籍するとしたら選ぶクラブはひとつしかないと語っている。

 昨季のリーグ戦では25得点を記録したオーバメヤンには多くのビッグクラブへの噂が囁かれており、今年もマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッドなどが興味を示していると報じられている。

 しかし、もし移籍するとすれば、行き先はレアル・マドリーだけであると独TV局『ZDF』で明かしている。

「僕がドルトムントから離れて向かう唯一のクラブはレアル・マドリーだけだ。だけど、今はその時じゃない」

 過去にもオーバメヤンは「子供の頃からの夢はマドリーでプレーすること」「スペインでプレーしたい」と発言しており、度々マドリーへの移籍希望を口にしている。

 しかし、つい先日には「アトレティコ・マドリーでプレーするのが僕の夢」とも語っており、アフリカ最優秀選手賞に輝いた際には「アーセナルには行きたくない」と発言するなど去就を匂わせている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top