フットボールチャンネル

「時差ボケ克服し日本撃破!」ナイジェリア紙、初戦白星でチーム絶賛【リオ五輪サッカー】

text by 編集部 photo by Getty Images

ナイジェリア
日本代表に勝利したナイジェリア代表【写真:Getty Images】

【日本 4-5 ナイジェリア リオデジャネイロオリンピック1次リーグ】

 現地時間4日にリオデジャネイロオリンピック1次リーグが行われ、日本代表はナイジェリア代表と対戦。ナイジェリアはアフリカ選手権で優勝した強豪だが、試合は点の取り合いとなるシーソーゲームに。結局、日本は4-5で敗れ初戦黒星スタートとなってしまった。

 日本相手に価値ある勝利を収めたナイジェリアを、地元メディア『デイリー・ポスト』は「時差ボケを克服して日本を撃破」と絶賛。当日にブラジル入りし、コンディション調整に不安を抱えていたチームを称賛した。

「わずか試合の7時間前にマナウスに到着したが、印象的なパフォーマンスをみせアジア王者を上回った」

 終盤に2ゴールを決めて追い上げた日本に対しては「アーセナルのニューボーイ浅野拓磨と鈴木武蔵がナイジェリアの守備陣を押し込んだ」と評価している。

 日本を下してグループB首位に立っているナイジェリア。第2節は現地時間の8日にスウェーデンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top