フットボールチャンネル

中島翔哉、「勝てたので、すごい悔しい」。勝ち点3を逃したことを残念がる【リオ五輪サッカー】

text by 編集部 photo by コロンビア戦で同点ゴールを決めた中島翔哉【写真:Getty Images】

中島翔哉
コロンビア戦で同点ゴールを決めた中島翔哉【写真:Getty Images】

 現地時間7日にリオデジャネイロオリンピック1次リーグが行われ、日本代表はコロンビア代表と対戦。2点ビハインドから追いつき、2-2の引き分けに終わった。

 同点ゴールを決めた中島翔哉は「勝つしかなかったので、シュートを打っていかないといけないと思った。試合前からそれは意識していた」とコメント

 「今日も勝てたので、すごく悔しいけれども、観客を味方に付けることはできたので、次もそういうサッカーをしたい」と勝ちきれなかったことへの悔しさをあらわにしていた。

 「勝ち上がれるかは他の結果次第にもなるけれど、自分たちは精一杯頑張るしかない。この舞台を楽しみたい」と抱負を語った。

 日本は2試合終わって1分1敗の勝ち点1。最終節は11日にスウェーデンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top