フットボールチャンネル

浅野、スウェーデン戦での必勝誓う「持っている力を120%出し切りたい」【リオ五輪サッカー】

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨
浅野拓磨【写真:Getty Images】

【日本 2-2 コロンビア リオデジャネイロオリンピック1次リーグ】

 リオデジャネイロ五輪の1次リーグ第2戦が現地時間7日に行われ、日本代表はコロンビア代表と2-2で引き分けた。

 今大会初先発を果たした日本代表のFW浅野拓磨は2点ビハインドの67分、南野拓実のパスに抜け出して反撃の狼煙となる重要なゴールを決めた。「失点してしまったことはもう仕方ないので、僕らには追いつく力がある、絶対に追いついて追い越せるなと思っていました」と勝利を信じる強い気持ちが生んだ1点だった。

 勝ち点1を獲得し、中2日で行われるスウェーデンとの最終戦に1次リーグ突破の可能性を残した。浅野は「まだ終わったわけではない」と力強く語る。そして「あとはサッカーの神様が決めることかなと思うので、僕たちは持っている力を120%出し切りたい」と気を引き締めた。

 日本代表はこの後サルバドールへ移動し、中2日で現地時間10日のスウェーデン戦に臨む。コンディション調整も含め厳しい戦いは続くが、決勝トーナメント進出を誰1人諦めていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top