フットボールチャンネル

CLプレーオフの出場選手が決定。久保&リオ五輪出場の南野がメンバー入り

text by 編集部 photo by Getty Images

久保 南野
ヤングボーイズの久保裕也(左)とザルツブルクの南野拓実(右)【写真:Getty Images】

 UEFAは、現地時間9日に今季のチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフに出場するメンバーリストを公開した。

 日本人選手からはヤングボーイズの久保裕也とリオ五輪に出場しているザルツブルクの南野拓実の2選手が登録された。

 ザルツブルクはプレーオフでクロアチアのディナモ・ザグレブとの対戦が決定しており、現地時間16日にアウェイで1stレグ、24日にホームで2ndレグを迎える。

 ヤングボーイズの久保は、当初リオ五輪に挑むU-23日本代表メンバーに招集されていたが、チームに負傷者が出たことで大会直前に急きょ呼び戻れてしまった。

 予備予選3回戦でウクライナのシャフタールと対戦したヤングボーイズはアウェイでの1stレグで0-2の敗戦を喫していたが、ホームでの2ndレグでチームに復帰した久保が2得点を決める活躍によってPK戦の末にプレーオフ進出を決めている。

 プレーオフでは、ヤングボーイズはドイツ・ブンデスリーガのボルシアMGとの対戦が決まっており、16日にホームで1stレグ、24日にアウェイで2ndレグを行う。

 CLのプレーオフでは勝利したチームが本大会出場権を獲得し、敗れたチームはヨーロッパリーグのグループステージに回ることになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top