フットボールチャンネル

好調レアルを引っ張るMFモドリッチ「キャリア最高のチームだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
レアル・マドリーのルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 5-2でオサスナを一蹴し、単独首位に立ったレアル・マドリー。中盤の要、ルカ・モドリッチは今のチームがベストであると考えているようだ。10日、スペイン紙『アス』が報じている。

 この日も中盤で素晴らしいプレーを披露し、1ゴールも挙げ、マドリー3連勝の原動力となったモドリッチは「いいゲームができた。5ゴールも入れた。最後は少し緩んだが、それも普通のことだ。非常に暑く、難しいピッチコンディションだった。我々は今日の勝利に満足している」と語る。

 この日のゴールで、マドリー通算11ゴール目となったが、このうち10ゴールがペナルティーエリア外からのシュートということに「それはジネディーヌ・ジダン監督からも要求されていることだ。練習でもよくトライしている。チャンスがあれば狙っている。入る時もあれば、外すこともある。今日は決められて本当にうれしい」とコメントしている。

 5日のクロアチア代表戦にフル出場していたこともあり、5-0となった63分に交代したが、サンティアゴ・ベルナベウの大観衆はスタンディングオベーションで彼をベンチに迎え入れた。「私に愛情を注いでくれるファンに日々感謝している。ファンのこの行為は非常にうれしい」とファンに感謝の思いを語った。

 そして、31歳のMFは「このチームに来て4年になるが、今のチームは自分がプレーしてきた中でも最高だ。どのポジションにも2,3人の選手が控えており競争がある。のんびりしていられない。だから常にピッチでベストを尽くさないといけないんだ」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top