フットボールチャンネル

モイーズ、吉田のタックルに激怒し退席処分「あれは明確なPKだった」

text by 編集部 photo by Getty Images

デイビッド・モイーズ
判定に激怒したデイビッド・モイーズ【写真:Getty Images】

【サウサンプトン 1-0 サンダーランド リーグ杯 4回戦】

 元マンチェスター・ユナイテッドの指揮官デイビッド・モイーズ監督は吉田麻也のタックルに対する判定に激怒している。26日、英紙『デイリー・メール』が報じた。

 イングランド・リーグ・カップ4回戦が現地時間の25日に開催された。サウサンプトンはサンダーランドと対戦し1-0で勝利。試合中にモイーズ監督が退席処分となっている。

 モイーズ監督が激怒したのは吉田のヴィクター・アニチェベに対するタックルだ。試合後のコメント同指揮官は「もしもう一度あのシーンを見直せばファウルだとわかる。疑問は皆無だ」と語った。

「ヨシダはヴィクターに対してファウルを犯した。あれは明確なPKだったよ」

 審判に対して猛抗議したモイーズは結局退席処分となっている。試合はサウサンプトンが1点のリードを守りきり、モイーズ監督にとっては悔しい一戦に終わった。サウサンプトンは次戦アーセナルと対戦する。

66分 1-0 ブファル(サウサンプトン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top