アーセナル、エジル弾で大逆転勝利。ブルガリア王者に競り勝ち決勝T進出

2016年11月02日(Wed)6時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アーセナル
勝利したアーセナル【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ルドゴレッツ・ラズグラド 2-3 アーセナル チャンピオンズリーグ(CL)第4戦】

 現地時間1日にチャンピオンズリーグ(CL)第4戦の試合が行われ、アーセナルはルドゴレッツ・ラズグラドと対戦。早い時間帯にジョナタン・カフーに2ゴールを許したが、その後逆転しアーセナルは3-2の勝利をおさめている。

 第3戦ではメスト・エジルのプロ初ハットトリック達成などで6-0の大勝をおさめたアーセナル。勝ち点を7としたことから、第4戦の結果(パリ・サンジェルマンの結果含め)次第で決勝トーナメント進出が決まる一戦となった。

 試合開始して12分、ルドゴレッツはFKのチャンスからゴール前に入れたボールにジョナタン・カフーが合わせて先制。さらに15分、カウンターから一気に攻め込んだルドゴレッツがクラウディウ・ケセルの追加点で2点差とする。

 追いかける展開となったアーセナルは20分、一瞬の隙を突いて左サイドから仕掛けるとゴール前にいたグラニト・ジャカがクロスボールに反応して1点を返す。続く41分には先発出場のオリビエ・ジルーが右サイドからのクロスにヘディングで合わせて同点ゴールを決めた。

 そして87分、オフサイドラインぎりぎりに飛び出したエジルが相手GKをかわすと、さらに相手選手2人をフェイントでかわしてゴールを決めた。逆転に成功したアーセナルはそのまま逃げ切り3-2の勝利をおさめている。勝ち点を10としたアーセナルは決勝トーナメント進出を決めている。

【得点者】
12分 1-0 カフー(ルドゴレッツ)
15分 2-0 ケセル(ルドゴレッツ)
20分 2-1 ジャカ(アーセナル)
41分 2-2 ジルー(アーセナル)
87分 2-3 エジル(アーセナル)

⇒順位表はこちら

【了】

新着記事

↑top