フットボールチャンネル

エジル、ゴール後に”親指加えてMサイン”。謎のパフォーマンスの意味とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
アーセナルに所属するメスト・エジル【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルは、自身がゴールを決めた後に”親指加えてMサイン”のゴールパフォーマンスを見せることが定番となっている。このパフォーマンスの意味について語ったと、2日に英紙『ザ・サン』が報じた。

 自身のゴールパフォーマンスについてエジルは「それは僕の兄弟の娘ミラのためだよ。彼女の名前は”M”で始まる。彼女は家族にたくさんの幸せを与えてくれているんだ。僕にとって彼女は最初の姪っ子なのさ」と語り、意味を説明している。

 続けて「僕は彼女のことを愛しており、ゴールを決めるたびに”M”のサインを作って、僕がどれほど彼女のことを愛しているかを見せたいんだよ」と、とても愛情を注いでいることを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top