フットボールチャンネル

”五輪得点王”が代表デビュー戦でハットトリック! ドイツは大量8得点で完勝

text by 編集部 photo by Getty Images

セルジュ・ニャブリ
ハットトリックを達成したセルジュ・ニャブリ【写真:Getty Images】

 現地時間11日に2018年W杯欧州予選が行われ、ドイツ代表はサンマリノ代表と対戦し8-0の勝利をおさめた。この試合で代表デビューを果たした21歳のドイツ代表FWセルジュ・ニャブリがハットトリックを達成している。

 ニャブリが決めた最初のゴールは試合開始して9分、相手のクリアミスがニャブリの足元に流れ、そのボールを冷静にゴールに流し込んだ。

 2点目は58分、DF裏に抜け出したニャブリが後方からのふわりとしたパスをダイレクトで合わせて決めている。そして3点目は76分、またも同じような形で3点目を決めてハットトリックを達成した。

 チームはニャブリの他にヨナス・ヘクターやサミ・ケディラなどが得点し、大量8得点で勝利をおさめている。

 ニャブリは今年8月にブラジルで開催されたリオ五輪に参加し、6試合出場6得点を決める活躍を見せて”五輪得点王”に輝いていた。決勝戦では惜しくも開催国ブラジルに敗れ準優勝に終わっている。今回がドイツ代表として初めての試合出場となったが、その試合で衝撃的なデビューを飾った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top