フットボールチャンネル

“人類最速の男”ボルト、香川とチームメイトに? ドルトムントの練習に参加

text by 編集部 photo by Getty Images

ウサイン・ボルト
ドルトムントの練習に参加するウサイン・ボルト【写真:Getty Images】

 ”人類最速の男”、ウサイン・ボルトが日本代表の香川真司が所属するボルシア・ドルトムントの練習に参加することになるようだ。12日、『International Business Times』が伝えている。

 ボルトはこれまでに9個のオリンピックでの金メダルを獲得しているが、来夏ロンドンで行われる世界選手権で引退するのではと言われている。引退後のプランとしてサッカー選手を目指すことを真剣に考えているようだ。

 マンチェスター・ユナイテッドのファンとして知られているボルトはサー・アレックス・ファーガソンと会談をしたり、2012年にはユナイテッドの練習場であるキャリントンを訪れるなどしていた。

 すでにドルトムントのトーマス・トゥヘル監督と接触しているというボルトはドルトムントで練習に参加する予定。

 ユナイテッドでのプレーは夢だとも語っているボルトであるが、もしかしたら香川とチームメイトになることも…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top