フットボールチャンネル

PSGディ・マリア、天国から地獄へ。ゴールの歓喜から一転、負傷退場。

text by 編集部 photo by Getty Images

アンヘル・ディ・マリア
パリ・サンジェルマンのアンヘル・ディ・マリア【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のMFアンヘル・ディ・マリアは、ナント戦で天国と地獄を味わうこととなった。19日、アルゼンチン紙『クラリン』が報じている。

 現地19日(土)に行われたナント戦に先発したディ・マリアは、前半13分に今季初ゴールとなる先制点をマーク。両手でハートのマークを作るお馴染みのパフォーマンスで自らのゴールを祝う。しかし、35分にその歓喜は一転する。右足太ももを負傷しハテム・ベン・アルファとの交代を余儀なくされた。

 PSGは水曜日にチャンピオンズリーグでのアーセナル戦を控えており、試合後にPSGのウナイ・エメリ監督はディ・マリアについて「水曜日の試合には元気に戻ってくれれば」と語っているが、『クラリン』紙はディ・マリアの欠場は濃厚だと報じている。

 リーグ戦、カップ戦でもフル回転中のディ・マリアは、先の代表ウイークでもブラジル戦(11月10日)で71分、コロンビア戦(11月15日)で85分プレーしており、満足な休養が取れていない影響があったのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top