フットボールチャンネル

J2・J3入れ替え戦前日に…。金沢、森下監督の退任を発表。チームを5年間指揮

text by 編集部 photo by Getty Images

森下仁之
ツエーゲン金沢の監督を退任する森下仁之監督【写真:Getty Images】

 ツエーゲン金沢は2012年からチームを率いてきた森下仁之監督の契約満了による今シーズン限りでの退任を発表した。

 森下監督は金沢がJFLで活動をしていた2012年に監督に就任。J3初年度となる2014年シーズンには7連勝を記録するなどJ3初代チャンピオンとなり、J2への昇格を達成した。

 J2参戦最初の年となった2015年シーズンは一時首位に立つなどの躍進も見せ、12位で終えたものの、今シーズンは勝ち点を伸ばすことができずに21位。J32位の栃木SCとの入れ替え戦に回ることとなった。

 公式HPを通して森下監督は「5年もの長い間このクラブで働けたことを誇りに思います。様々な方に応援して頂き、支えられたことに感謝の気持ちで一杯です。必ずや入れ替え戦で勝利し、来シーズンもJ2で戦えるよう全力を尽くしたいと思います。今後もツエーゲン金沢のさらなる発展を願っています。有難うございました。」というコメントを発表している。

 金沢と栃木の入れ替え戦は明日27日に栃木のホーム、12月4日に金沢のホーム(芝改修工事のため富山開催)で行われる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top