フットボールチャンネル

リバプール、ボーンマスに土壇場で逆転負け。公式戦無敗記録は15でストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
得点を決めたボーンマスのフレイザー【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ボーンマス 4-3 リバプール プレミアリーグ第14節】

 現地時間4日にプレミアリーグ第14節の試合が行われ、リバプールはアウェイでボーンマスと対戦。土壇場で逆転を許したリバプールが4-3で敗戦を喫した。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、負傷離脱したエースのフィリッペ・コウチーニョの代わりにディヴォク・オリジを先発で起用。そして足首を怪我して招集メンバーから外されたジョエル・マティプの代わりに、ルーカス・レイバが最終ラインに入った。

 開始して20分、左サイドのハーフウェイライン付近から上がったロングパスに抜け出したマネが飛び出したGKのニアを破り、リバプールが先制点を決める。さらにその2分後には、後方から右サイドに送られたパスに抜け出したオリジがエリア外に飛び出して来たGKを交わすと、ペナルティエリア右の角度のない所から技ありの豪快なミドルシュートを突き刺して追加点をあげた。

 後半になると、ボーンマスも反撃に出る。55分から途中出場したフレイザーがその1分後にエリア内でミルナーに倒されてPKを獲得すると、これをウィルソンがしっかりと決めて1点差に詰め寄る。

 すると64分、右サイドでドリブルを仕掛けたマネがマイナスのパスを送ると、ジャンがペナルティアークからミドルシュートをゴール右上隅に突き刺し、リバプールが再びリードを2点に広げる。

 しかし、ボーンマスも諦めない。76分には、右サイドからのクロスボールがDFに当たると、そのこぼれ球をフレイザーがゴールに流し込んで点差を縮めると、さらに2分後の78分には、右サイドからのクロスボールをクックがトラップからシュートを突き刺し、遂に試合を振り出しに戻した。

 そして、迎えた後半アディショナルタイム、ボーンマスのシュートをキャッチし損ねたところをアケが押し込み、ボーンマスが土壇場で逆転に成功。結局そのまま試合は終了し、ボーンマスに3-4で敗戦したリバプールの公式戦無敗記録が15でストップしている。

【得点者】
20分 0-1 S・マネ(リバプール)
22分 0-2 D・オリジ(リバプール)
56分 1-2 C・ウィルソン(ボーンマス)
64分 1-3 E・ジャン(リバプール)
76分 2-3 R・フレイザー(ボーンマス)
78分 3-3 S・クック(ボーンマス)
90分+3分 4-3 N・アケ(ボーンマス)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top