フットボールチャンネル

アーセナル、逆転でCLグループ首位突破。ギブスとのコンビでペレスが”ハット”

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル
勝利したアーセナル【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【バーゼル 1-4 アーセナル チャンピオンズリーグ(CL)第6戦】

 現地時間6日にチャンピオンズリーグ(CL)第6戦の試合が行われ、アーセナルはバーゼルと対戦。ルーカス・ペレスのハットトリックなどで、アーセナルが4-1の勝利をおさめている。

 試合開始して8分、アレクシス・サンチェスからパスを受けたキーラン・ギブスがゴール前に折り返すと、ペレスが冷静にゴールを決めてアーセナルが先制。さらに16分、メスト・エジルのパスを受けたギブスがシュートを放つとGKトマシュ・ヴァツリクが弾き、そのこぼれ玉にペレスがつめて追加点を決めた。

 さらに47分、ギブスが鋭い縦パスを前線に送り、サンチェスが少し触ってこぼれたボールをペレスが押し込んで3点目。ペレスがハットトリックを達成し点差を3点に広げた。続く54分にはバーゼルの守備を完全に崩してアレックス・イウォビがダメ押しの4点目を決めている。ただ、78分にはバーゼルのセイドゥ・ドゥンビアに中央を突破されて1点を返された。

 結局、アーセナルは4-1の勝利をおさめている。他会場でパリ・サンジェルマンがルドゴレッツ・ラズグラド相手に2-2の引き分けに終わったため、アーセナルが2位からの逆転で首位通過を決めた。

【得点者】
8分 0-1 ペレス(アーセナル)
16分 0-2 ペレス(アーセナル)
47分 0-3 ペレス(アーセナル)
54分 0-4 イウォビ(アーセナル)
78分 1-4 ドゥンビア(バーゼル)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top