フットボールチャンネル

ユーベ、D・ザグレブに勝利し首位通過。各組2位通過にはレアルやバイエルンなど強豪も

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
ゴールを決めたユベントスのイグアイン【写真:Getty Images】

 現地時間7日にチャンピオンズリーグ(CL)第6戦の試合が欧州各地で行われ、ユベントスはディナモ・ザグレブと対戦。ゴンサロ・イグアインとダニエレ・ルガーニがゴールを決めて2-0の勝利をおさめた。他会場ではセビージャがリヨンと対戦し0-0の引き分けに終わっている。この結果、グループHではユベントスが首位通過となりセビージャが2位通過となった。

 また、グループEではレバークーゼンとモナコが対戦し、レバークーゼンが3-0の勝利をおさめたが、すでに順位は決定していたためモナコが首位通過、レバークーゼンが2位通過となっている。他会場ではトッテナムがCSKAモスクワを相手に3-1の勝利をおさめた。

 グループFでは、ドルトムントとレアル・マドリーが首位通過をかけて対戦。カリム・ベンゼマの2ゴールでリードしたレアルだったが、後半終盤に追いつかれ2-2の引き分けに終わっている。この結果、ドルトムントが首位通過となりレアルが2位通過となった。また、レギア・ワルシャワはスポルティングCPに1-0の勝利をおさめている。

 そしてグループGではレスター・シティがポルトに0-5の大敗を喫している。勝利したポルトは自力での2位通過を決めた。他会場ではコペンハーゲンがクラブ・ブルージュ相手に2-0の勝利をおさめたものの、ポルトが勝利したため惜しくもグループリーグ敗退となっている。

【各グループの首位通過】
アーセナル
ナポリ
バルセロナ
アトレティコ・マドリー
モナコ
ドルトムント
レスター・シティ
ユベントス

【各グループの2位通過】
パリ・サンジェルマン
ベンフィカ
マンチェスター・シティ
バイエルン・ミュンヘン
レバークーゼン
レアル・マドリー
ポルト
セビージャ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top