フットボールチャンネル

絶好調チェルシー、プレミア月間賞を独占。コンテは2ヶ月連続最優秀監督

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー
チェルシーのペドロ、アントニオ・コンテ監督、ジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは9日、11月の月間最優秀選手にチェルシーのFWジエゴ・コスタ、月間最優秀監督に同じくチェルシーのアントニオ・コンテ監督を選出したことを発表した。

 チェルシーは11月に行われた3試合で、エバートンに5-0、ミドルスブラに1-0、トッテナムに2-1と3戦全勝。10月終了時点での4位から首位浮上を果たした。D・コスタはこの3試合で2ゴール2アシストを記録してチームの好調に貢献している。

 D・コスタの月間MVP受賞は2014年8月以来2度目。コンテ監督は10月に続いての受賞であり、プレミアリーグ初挑戦からの4ヶ月で早くも2度目の受賞となった。また、チェルシーのFWペドロはトッテナム戦でのゴールにより月間最優秀ゴール賞を受賞しており、チェルシー勢が3賞を独占することになった。

 12月に入ってもチェルシーは好調を維持し、マンチェスター・シティを3-1で下して連勝を8に伸ばした。11日にはホームにウェスト・ブロムウィッチを迎えて9連勝を狙う。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top