フットボールチャンネル

セビージャ、イボーラの”ハットトリック”でセルタを下す。清武はベンチ入りも出場機会なし

text by 編集部 photo by Getty Images

イボーラ
ハットトリックを達成したビセンテ・イボーラ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【セルタ 0-2 セビージャ リーガエスパニョーラ第15節】

 現地時間11日にリーガエスパニョーラ第15節が行われ、セビージャはアウェイでセルタと対戦。日本代表の清武弘嗣はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

 前半をスコアレスで折り返すと、セビージャは最終ラインのパレハに代えてビセンテ・イボーラを投入して3バックから4バックへと移行。ホルヘ・サンパオリ監督はチームに修正を加える。

 するとこの選手交代が的中する。51分にパブロ・サラビアのFKをイボーラが頭で決めて先制点を奪う。

 65分を過ぎると両チームともゴール前に迫るシーンが増え、セビージャはビトーロ、セルタはファビアン・オレジャーナが惜しい場面を迎えるもゴールを奪うことはできず。

 84分にはビトーロが右サイドから中に運び、中央にイボーラが飛び出してくると綺麗にパスが通る。イボーラは冷静にゴールネットを揺らし、今日2点目。貴重な追加点を挙げた。

 さらにホアキン・コレアが90分にPKを得ると、これをイボーラが右上に決めてハットトリック達成。イボーラの45分間でのハットトリックでセビージャが勝利を収めた。

【得点者】
51分 0-1 イボーラ(セビージャ)
84分 0-2 イボーラ(セビージャ)
92分 0-3 イボーラ(セビージャ)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top