フットボールチャンネル

「スーパーサイヤ人になった悟空」。C・ロナウドを真似た鈴木優磨に海外メディアも注目

text by 編集部 photo by Getty Images

鈴木優磨
ゴールを喜ぶ鈴木優磨(右)【写真:Getty Images】

 14日に行われたFIFAクラブW杯準決勝アトレティコ・ナシオナル戦でゴールを決めた鹿島アントラーズのFW鈴木優磨に、国外のメディアが注目している。スペイン紙『マルカ』は、「スズキがクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを真似る」と取り上げた。

 鈴木は2点リードで迎えた85分に決勝進出を決定づける3点目を挙げている。その後、2016年のバロンドール受賞が決まったレアル・マドリーのC・ロナウドのゴールパフォーマンスを真似た。

 これには海外メディアも食いつき、『マルカ』は上記のように伝えた。さらに、『フォックス・スポーツ・イタリア』は「彼はC・ロナウドのように喜んだ」と記している。また、スペイン『クアルト』は、「C・ロナウドのように…」とつづりつつ、「同時に、スーパーサイヤ人になる悟空を思い起こさせた」とも表現している。

 アジア勢として初のクラブW杯決勝進出を果たした鹿島。決勝の相手は、クラブ・アメリカ対レアル・マドリーの勝者だ。“本家”との対戦が実現するかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top