リバプール、次節もGKはミニョレ。クロップが認める

2016年12月17日(Sat)14時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

シモン・ミニョレ
シモン・ミニョレ【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、現地時間19日に行われるプレミアリーグ第17節エバートン戦で、GKシモン・ミニョレを先発させるつもりだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が、指揮官のコメントを伝えている。

 リバプールでは現在、GKロリス・カリウスの不安定さが注目されている。2試合連続で失点に直結するミスがあり、周囲の批判が増すと、指揮官は前節ミドルスブラ戦でミニョレを起用した。

 クロップ監督は次節について、「私は毎節プランを変えたくはない。シモンは良いプレーをした。彼が引き続きゴールマウスに入るのは確かだ」と述べている。

 カリウスの序列が下がったということではないようで、「ミドルスブラ戦のあとで、ロリスに説明しようとした。この状況でプッシュせず、プレッシャーなくトレーニングして、自身の向上に時間を使ってほしい。私は、彼がGKとしていかに優れているか知っている。もちろん、それを私が知っているだけでは不十分だけれどね」と、一時的なことだと強調した。

 リバプールは現在プレミアリーグで2位。首位チェルシーとは勝ち点6差だ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top