フットボールチャンネル

レスター、エース退場で苦戦も土壇場で追いつく。岡崎はベンチ入りも出場なし

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァーディー
レッドカードを提示されたヴァーディー(左)【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ストーク・シティ 2-2 レスター・シティ プレミアリーグ第17節】

 現地時間17日にプレミアリーグ第17節の試合が行われ、レスター・シティはストーク・シティと対戦。ボージャン・クルキッチなどにゴールを許すも土壇場で追いつき、レスターは2-2の引き分けに終わっている。

 日本代表FW岡崎慎司は前節に続いてベンチスタートとなった。試合開始して28分、ボールを奪いにいったジェイミー・ヴァーディーが危険なファールを犯したとしてレッドカードを提示されてしまう。

 そして39分、ペナルティエリア内でダニー・シンプソンがハンドを犯してしまい相手にPKを献上。これをボージャンに決められ先制を許してしまった。さらに前半アディショナルタイムにもフリーキックのこぼれ玉をジョー・アレンに押し込まれて追加点を許してしまう。

 レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督は72分にデマライ・グレイとレオナルド・ウジョアを同時に投入。すると74分、途中出場のグレイがゴール前に向けてクロスボールを入れると、同じく途中出場のウジョアがヘディングシュートを決めて1点を返す。

 さらに87分、クロスボールにダニエル・アマーティが頭で合わせて同点弾を決めた。結局、レスターは敗戦を免れ2-2の引き分けに終わっている。岡崎はベンチ入りしたものの出場はなかった。

【得点者】
39分 1-0 ボージャン(ストーク)
45分+4分 2-0 ジョー(ストーク)
74分 2-1 ウジョア(レスター)
87分 2-2 アマーティ(レスター)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top