フットボールチャンネル

ペペにも中国から”年俸倍増”オファーか。レアルとの契約は今季で満了

text by 編集部 photo by Getty Images

ペペ
レアル・マドリーのペペ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのポルトガル代表DFペペは、今シーズン終了後に中国からのオファーに応じる可能性もあるかもしれない。26日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2007年にマドリーに加入し、今季で10シーズン目を戦っているペペだが、現在の契約は今シーズン末の2017年6月まで。本人は「マドリーで引退したい」とも話していたが、契約延長の合意には至っておらず、満了半年前となる1月1日からは他クラブとの交渉が可能となる。

 そのペペに、中国スーパーリーグの2クラブから「断りきれない条件」のオファーが届いているという。そのうちのひとつは河北華夏からのオファーであり、現在のマドリーで受け取る報酬の2倍となる年俸1000万ユーロ(約12億3000万円)が提示されているとのことだ。

 元マドリー指揮官でもあるマヌエル・ペジェグリーニ監督が率いる河北華夏にはアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシも所属し、世界で十指に入るクラスの高給を受け取っている。ここ数年中国からの誘いに応じるスター選手は後を絶たないが、ペペもそのひとりになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top